貴方の1ポチ(無料)が更新の活力になっています!

にほんブログ村 スロットブログへ

【サスケのコラム】「県外に設定狙いをしに行くことってある?」という質問の答え

サスケのコラム, 雑記

LINEで送る
Pocket

 

こんにちはー!どうも、サスケです。

定期読者の方、お久しぶりです&2020年もよろしくお願いします!

 

 

今回のコラムですが…読者様から僕のところに質問が来ましたので、お答えしていこうと思います!

サスケ
サスケ
嬉しいです!ありがとうございます(^O^)/

 

 

 

📝読者様からの質問

サスケさんはじめまして。

僕の地元ではあまり設定が入っていないので高設定を打つことがあまり出来ません。

ですが、色んなブロガーさんの記事を見ていると高設定台を1度で良いから打ってみたいんです!

そこで考えたんですが、県外に設定狙いをしに行くことはありますか?

また行くとしたら、県外の設定狙いができるホールはどうやって見つけますか?

・・・と、頂きました。

 

 

そこで、僕個人の考えを織り交ぜながらお答えしていきたいと思います。

 

 

目次

 

それでは早速本題に移ります(^O^)/

 


 

①サスケは県外にも設定狙いをしに行く?

答え 県外にも設定狙いをしに行っています。

 

頻度はそんなに多くはないですが、強めのイベントがあったり、地元で打てる台が少ないかなーと思う日は狙いに行っています。

 

サスケ
サスケ
作戦の1つとしては有効だと思いますよ。

 


 

②どうやって設定を使っているホールを見つける?

まず最初に隣県などのホールでジャグラーやハナハナといったAタイプに設定を使っているホールをデータロボ・ぱちタウンなどを使って探します。

その中からさらに、AT機や6号機にも設定を使っているホールがあればピックアップしていきます。

 

 

さらにさらに、ホールのHPを見て「開店時間は何時か」「入場は抽選か並びなのか」「移動費や宿泊費はいくらなのか」「換金率はどうなのか」を調べて、行けそうなホールのメルマガやラインを登録します。

 

 

そして「設定が入る日はいつなのか?」をしっかり把握した上で実践に向かいます。

 


 

③県内でホールを探すより大変!

さて、ここから大変な作業が始まります。

 

 

ホールによっては当然データを見れないホールも多いです。

 

 

・・・となると、実際に下調べとしてホールに出向いて設定状況を確認しなくてはいけません。

これが手間なのですが、高設定を掴むためには絶対に必要なことです。

 

 

また、せっかく遠くのホールまで行くのですから、近くのホールは全てチェックしておくのも大事です。

 

 

期待していないホールでも、実は穴場だったホールが見つかることもあります。

サスケ
サスケ
僕も過去2店舗、強いホールを見つけることができました

 


 

④打ち手のレベルも見極めよう!

データロボやホールのHPなどでは分からないこともあります。

 

 

それは・・・

「イベント時の打ち手のレベル」です。

 

・軍団がいるのか?何人いるのか?
・常連は朝一はどういう台に向かうのか?
・設定スカった場合に天井狙いでリカバリーできるのか?(近隣店も含めて)

これらを確認することは非常に大切です。

 

 

 

当然強いホールほど打ち手のレベルは高い傾向があります。

また、ホールが設定を使っていても並びが強過ぎると台にすら座れません

 

 

そのためには一度イベントに出向いてみることも必要です。

 


 

⑤これだけ期待値積めたら行く価値あり!

さて・・・ここまで色々と書きましたが、皆さんはどう思いましたか?

 

 

『調べることが多過ぎる!!!』

『そこまでして行きたくない(笑)』

 

・・・と思った方が多いんじゃないかと思います。

 

 

しかし遠出して期待値を積もうと思ったら、こんな細かいところまで考えるべきだと思います。

 

 

 

最後に僕が狙うホールの基準としては・・・

積んだ期待値経費(ガソリン代、電車代、宿泊費など)=25,000円以上

サスケさん
サスケさん
これが当てはまるホールなら行きたいと思っています。

 

 

 

下調べにかかる時間や、朝並ぶ時間なども考えると割に合わないかもしれません。

 

 

なので、出来るだけ複数人で相乗りして行って経費を抑えることも大事ですし、気にならないのなら車中泊もアリです(僕もします)

 


 

まとめ

今回は県外へ設定狙いをしに行くというテーマで僕個人の考えをまとめてみましたが、如何でしたでしょうか?

 

 

とにかく大事なのは、県外に設定狙いをしに行く場合は設定6を使ってくれるホールに行くこと!!

設定4をツモるだけじゃ、何のために遠征しているのか分かりませんからね。

 

 

これら1つ1つをクリアして、質問者様も遠征して高設定をツモれるように頑張ってみてください。

 

 

スロット打つのが好きな方は県外遠征は向いてるかもしれません。みんなでワイワイ話しながら向かうのも僕は好きです♪

 

サスケ
サスケ
また何かあれば質問待ってますねー♪

 

 

長くなりましたが、ありがとうございました。

 

 

お帰りの際はコチラから

にほんブログ村 スロットブログへ

 

The following two tabs change content below.
サスケ

サスケ

3度の飯より釣りを愛し、クールに稼働する兼業スロッター。しぃさんの夫。 過去にブログ運営の経験あり。現在は当ブログで【サスケのコラム】を掲載中。

サスケのコラム, 雑記

Posted by サスケ