スポンサーリンク

     貴方の1ポチ(無料)が更新の活力になっています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

【雑談】稼働も大事だけど健康はもっと大事! しぃさん急性肝炎になるの巻

雑記

LINEで送る
Pocket

皆さんおはようございます!
スロット大好き、しぃさんです(*・∀・)ノ

 

 

📑前回の記事はコチラ!!

 

今回は前回予告していた通り、入院前後のお話をゆる~くしようと思います…φ(´・∀・`)

 

しぃさん
しぃさん
稼働も大事ですが…健康はもっと大事です(by:経験者)

 

 

それでは…早速報告いってみまっしょ~い!ソイヤッサァ~!

 


 

2019年11月23日 異変が起こる

罰ゲームで船釣りをした翌日の11月23日は、朝から微熱+吐き気+倦怠感が強くて布団から出られませんでした。

 

しぃさん
しぃさん
稼働や船釣りの疲労が溜まってたからかな…??

それとも風邪引いた…(-_-;)??

サスケさん
サスケさん
よしよし、薬飲んで様子見よっか…(゚Д゚;)

 

 

この時は“薬を飲んで寝てれば治るでしょ…”と思っていました。

 

 

 

しかし…私の予想とは裏腹に体調はどんどん悪くなり、吐き気・倦怠感によって自力での歩行が困難になっていました。

 


 

まさかの展開…即日入院!

夕方前、サスケさんに連れられて近所の個人医院に向かったしぃさん…

 

 

必要最低限の検査を受けた後に問診室に入ると………

お医者さんが検査結果の書類を見ながら神妙な面持おももをしていたのです…(゚Д゚;)

 

しぃさん
しぃさん
………(どうなされたのですか…?!)ドキドキ

 

 

フラフラしながら問診席に座ると…間髪かんはつを入れずにお医者さんからこう言われました。

『来てもらってすみませんが…ここではなくて大きな病院で再度検査して診てもらいましょう。紹介状・救急車を手配しますので少し待っていて下さい。』

 

 

 

………?!!

 

2人『………(ナニソレ…風邪とかじゃないのか?!)

 

 

 

訳が分からないまま救急車に乗り込んで、近所の大きな病院に移動。

着いてすぐに色んな検査をしました。血をかなり抜かれたのは記憶に残っていますが、それ以外は頭がボ~っとしていて寝ながら受けていました(´・ω・)←

 

 

 

その後は気付いたら病室のベッドに…!

担当医の方が来られて説明を受けたものの、数値とかよく分からず病名だけ聞き取りました(;´・ω・)←

 

 

 

私の病名は『急性肝炎(A型)』でした。

しぃさん
しぃさん
肝臓が弱っていたなんて…
サスケさん
サスケさん
風邪やなかったんやな…

 

私の場合は肝機能の低下によるもので、数日入院して様子見するとのこと。

 

 

 

予想外の展開に戸惑いながらも“数日の入院で済んで良かった…”と思いました、ええ…。

 

 

 

入院中は点滴メインで特別な治療は無く、看護師さんからは『規則正しい生活+安静が1番の治療』と言われていたので、ひたすら大人しく過ごしていました(´・ω・`)

(入院中のお粥ってなんであんなに美味しく感じるのだろう…お粥最強!←)

 

 

 

その後は大人しく過ごしていたおかげで悪化せずに11月30日に退院!!

退院後~現在は、サスケさんと一緒に短時間の稼働や運動をして無理しない程度に行動しています(`・ω・´)シャキーン!

 


 

余談:急性肝炎って何?

短期的に肝臓に異変が起こる疾患で、原因は私のような肝機能低下(自己免疫性)以外にウイルス性・薬物性があり、早期発見の場合は自然治癒するとのこと。

 

🏥急性肝炎の症状(体験したもの)
・吐き気
・食欲不振
・強い倦怠感
・情緒不安定
・皮膚が黄色くなる
・発熱や頭痛などの風邪のような症状

 

急性肝炎の症状が長期間続いたりすると慢性肝炎に移行するらしいです…(´;ω;`)ウッ…

 

 

私は自然治癒するA型という肝炎だったので数日の入院で済みましたが、C型は慢性化して30年後には肝癌になる可能性が高いとのこと…。

 

 

臓器に痛みは感じずに風邪のような症状だったので、本当に吃驚しました。

しぃさん
しぃさん
もし私と似た症状で悩んでいる方がおられましたら、早めの受診をオススメします

 

 

稼働も大事ですが、健康はもっと大事!!!

 

 

特に専業の方は月の休みが5日も無い方が多いと思いますので、どうか健康に気を付けて下さい。

しぃさん
しぃさん
体調悪化して入院した時点で期待値マイナスです…( ノД`)シクシク…
サスケさん
サスケさん
いや、そんなこと言うてる場合やないんやで…(苦笑)

 

 

結論:年に1回は健康診断受けに行こう!(←自分への戒め)

 


 

総括・お知らせなど

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

稼働すると『どうしても熱い日は休みたくない』・『新台導入時は休みたくない』という気持ちが強くなりますが…

入院してようやく『健康にも気を遣わないといけないな』と気付くことが出来ました(´;ω;`)

 

 

 

最後にどうでも良い話をしますが…入院中に【肌が黄色くなったら肝臓病に気を付けよう】と言われたのですが、私は普段から手や足が他の人より黄色いんですよね…:(;゙゚"ω゚"):

(入院時にはもっと黄色になっていました…)

 

しぃさん
しぃさん
暫くは肌の色にも気を付けながら過ごそうと思います( ノД`)シクシク…

 

 

それでは…また次回お会いしましょう!

 


次回が気になる方はタッチ♪

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

しぃさん
しぃさん
目指せ! スロブログ上位!

少しでも多くの方に読んで貰えるように更新頑張ります♥

 

 

12月度もゆるい企画やります!←

罰ゲーム企画に興味のある方はご覧下さい♪

 

 

Twitterやっています(´∀`*)


しぃさんへのアカウントへGO!
(稼働内容やプライベートのことも日々ツイート中♪)

 

The following two tabs change content below.
アバター

しぃさん

スロット大好きなのにビタ押しは下手っぴな女スロッター。遊び打ちはせずに期待値のある台を求めて稼働しています。 現在はゆるい更新頻度でスロットの稼働内容や雑談を掲載中(=ゆるスロの由来) 2018年11月から単独で期待値稼働を半信半疑で開始。2020年になってから期待値を信用し始め、今後も引き続き検証していく予定♪

雑記

Posted by しぃさん