~貴方の1ポチ(無料)が記事更新の活力になります~
にほんブログ村 スロットブログへ

【サスケのコラム】北斗の拳 天昇の有利区間2回目狙いの実践データを公開します

サスケのコラム, 雑談

スポンサーリンク

Pocket

 

どうも、サスケです!

『北斗の拳天昇って有利区間狙いが美味しいんじゃないのか??』巷では噂されていますよね。

 

 

僕もそれは感じていて、設定狙いもしてきましたが最近はエナ稼働の方に重きをおいて動いています。

 

サスケ
サスケ
さて、実際にサスケは勝てているのでしょうか?

 

今回は実践値と理論値を踏まえて、まとめてみました。

 

 

目次

 

 

それでは、どうぞ!!

 


 

①有利区間2回目は天井が浅くなる

この事に関しては期待値見える化様が分かりやすい記事を掲載しておりますので、こちらでご確認くださいませ。

 


期待値見える化様の記事:北斗の拳天昇 有利区間継続時の恩恵|天井短縮+ゾーン強化+AT突入率アップがとても参考になります!

 


 

②設定1の確率をベースに計算してみる

今回使うデータはこちらの3つです。

 

激闘ボーナスからのAT突入期待度 約36%(約3回に1回)

AT突入時の平均獲得枚数が1,000枚

・50枚で50G回せる

 

・・・と、計算しやすい数字で作り込まれています。

 

サスケ
サスケ
これを元に期待値が出るように立ち回っていきたいと思います。

 


 

③なぜ有利区間2回目は期待値があるの?

有利区間2回目はボーダーを守って打てば、初当たり確率が設定6以上に軽くなります

 

仮に激闘ボーナスの初当たり確率が1/300になると投資900枚でATに入ってくれます。
(3回に1回ATに繋がるので)

設定1のATの獲得枚数が1,000枚なので、ここで100枚の差枚が生まれます。

 

 

 

この差枚分の100枚がプラスの期待値になります(ここでは有利区間2回目によるAT突入率の変化は非考慮)

 

 

ちなみに!

 

低設定が多いホールで検証してみたところ、有利区間2回目のボーナスからのAT突入率は40%となりました(サンプル1,000件程度)



高設定も混じってると思うので、2回目のボーナスが1回目の激闘ボーナスよりAT突入率が極端に良くなる事は無いかなと思っています。

 


 

④時給3,000円を目指してみる

計算してみると、1台あたりの平均消化時間は30分を少し切ります。

(通常時300回転+激闘ボーナス約40G+AT消化G数が約53G=393Gになるため)

 

 

つまり1台あたり1,500円の期待値があれば時給3,000円で立ち回ることが可能になります。

 

 

詳しい計算方法は省きますが、初当たり確率1/250を維持できれば時給3,000円には届きそうですね。

 


 

⑤サスケの実践データを公開

さて、こちらが僕の実際に打ってみた数値をまとめた物です。

 

 

まだまだサンプル数は21件と少ないですが、手応えは感じています。

 

✅僕の考えるボーダー(等価で考慮)
・有利区間1回目⇒280G〜
・有利区間2回目(前回0〜400G)⇒100G〜
・有利区間2回目(前回401〜600G)⇒0G〜
・有利区間2回目(前回601〜700G)⇒0G〜

 

 

実践データを一部掲載します。

 

(1)前回420Gで激闘ボーナス当選+AT非当選の台

25Gから打ち出し開始 ⇒ 418Gで激闘ボーナス当選 ⇒ AT非当選

 

(2)前回626Gで激闘ボーナス当選⇒AT非当選の台

14Gから打ち出し開始 ⇒ 239Gで激闘ボーナス当選 ⇒ AT当選



(長くなるので詳しいデータが欲しい方は当サイトのお問い合わせから聞いて頂ければお答えします)

 

 TOTAL⇒5,528G
・激闘ボーナス⇒21回当選(1/263)
・AT当選⇒6回当選(1/921)

 

現在の収支は100枚ほどプラスです(笑)

 

 

まだ色々試行錯誤しながら打ってた時ですが、打ててる台のクオリティは悪く無いです。

 

 

収支が伸びていないのは、おそらく設定2が多めなのでATの獲得枚数が少ないから。

サスケ
サスケ
あとはAT突入率が下ブレ食らってます(苦笑)

 

まだまだこれからも打っていくつもりなので、収支が上向きになっていけば・・・と思います。

 


 

⑥まとめ

ここまで長々と書きましたが、要約すると以下のようになります。

 

ボーナスの初当たり確率は1/250を目指そう!
・ボーダーはキッチリと守ること(数ゲームの誤差が命取り)
・上手く打てれば時給3,000円も可能。
・ただ噂されまくってるほど美味しいわけでもないな、と思っている。
設定1の方が設定2よりも天井狙いの期待値は上がりそう。

 

少なくとも設定2か4か分からずに4,000G以上回して金トロフィーに期待するよりは効果的な立ち回りになりそうです。

(この銅トロフィーが出たからって安易に回すのは危険です)

 

サスケ
サスケ
今後は設定2はあんまり使わないでいて欲しいかな(;  ^ω^)

 

 

※ボーダー以上で打っててこの実践値になったので、ボーダーを+10Gぐらいに調整してもいいかなとは思っています。

 

サスケさん
サスケさん
また実践数字が増えましたら追加していきたいと思います。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

また次回のコラムでお会いしましょう(^O^)/

 

お帰りの際はコチラから

にほんブログ村 スロットブログへ

 

The following two tabs change content below.
サスケ

サスケ

3度の飯より釣りを愛し、クールに稼働する兼業スロッター。しぃさんの夫。 過去にブログ運営の経験あり。現在は当ブログで【サスケのコラム】を掲載中。

サスケのコラム, 雑談

Posted by サスケ