~貴方の1ポチ(無料)が記事更新の活力になります~
にほんブログ村 スロットブログへ

【サスケのコラム】稼働中にご飯は食べる?食べない?

サスケのコラム, 雑談

スポンサーリンク

Pocket

スロッター・パチンカーの皆さん、おはようございます。サスケです!

今回はガチガチな内容ではなく、「食事休憩」について書きたいと思います。

 

 

 

あなたは高設定をツモった時や、熱いイベントの時・・・「お昼ご飯」を食べに行きますか?

そんな時に使われるのが、ほとんどのホールに存在する「食事休憩」ですよね♪

 

 

 

よく言われているのが、『高設定をツモった時なんかはご飯を食べずにぶん回せ!!』

 

と言われています。

 

 

 

僕はこれまで、食事休憩について以下のようにしてきました。

 

 

18歳~21歳の稼働

この時はまだ学生でした。

 

なので平日の夕方や土日に朝から打つことが多かったです。

 

地元では強めのイベントが結構あって、何度か高設定を打てたことがありました。
(鬼武者、エウレカ・・・懐かしい)

 

この時は、ツモったらご飯を食べずにぶん回していました。

 

 

22歳~25歳の稼働

学校を卒業し、会社に勤めるものの退社してスロット専業になりました。

 

当時はあらかじめ軽食を買っておいて、高設定をツモった場合は食べながら打っていました(もしくは車で食べて、帰ってくる。5分ぐらいかかる)

 

 

出来るだけご飯も食べつつ、ぶん回すように必死でした。

 

 

26歳~現在の稼働

基本的に時給3000円を切るような台ならば、外食しに行くようになりました。
(リゼロの4とかなら食事休憩取ります)

 

 

ですが、絆や番長の設定56クラスの台だと、食べずにぶん回します。

 

 

機械割でいうと105〜106%を切るような台だと、食事休憩を取るようにしています。

 

 

 

Q.なぜ食事休憩を取るのか?

これはズバリ「出来るだけ健康的に長くスロットを打ちたい」からです。

 

 

 

ただでさえ座りっぱなし。

 

 

体に悪そうなのに、ご飯も食べずにぶん回していると、いつか体にガタがきて取り返しのつかないことになるんじゃないか・・・と思っています。

僕自身、あまり体が丈夫な方ではないので「体調優先」でやっています。

 

 

知り合いに食事休憩を取らずに毎日ぶん回している専業さんがいますが、本当尊敬します。

 


 

休憩時間が短すぎるホールが多い

これは余談なんですが、お店によっては食事休憩が30分のところとかあります(笑)

 

 

外行って、注文して、食事して帰ってきてねー♪

お店『た・だ・し、制限時間は30分だよ♪』

 

 

・・・これじゃ近場でしか食べれないと思うのは、僕だけでしょうか?笑

 

60分あれば、何店舗の中から選んで食べに行くことができて、それも楽しみの1つになると思うのですが・・・。

 

主人(サスケさん)
主人(サスケさん)
30分は短すぎる!

と、ひそかに思っています(笑)

 


 

いかがでしたでしょうか?

 

 

朝から打つ時にはお世話になる、食事休憩。

 

 

「取る」「取らない」どちらもメリット・デメリットがあります。

 

 

まとめになりますが、僕は長いこと打っていきたいし、生活リズムを崩したくないので、これからも基本的にはお昼は食べていきたいと思っています。

 

 

しぃさん
しぃさん
えっと、すみませぬ!

今回は私の出番はないのかね:(;゙゚"ω゚"):?

 

 

・・・・・・。

(完全に忘れてた・・・)

 

 

そ、それでは! また次回お会いしましょう!(逃)

 

 

お帰りの際はコチラから

にほんブログ村 スロットブログへ

 

The following two tabs change content below.
サスケ

サスケ

3度の飯より釣りを愛し、クールに稼働する兼業スロッター。しぃさんの夫。 過去にブログ運営の経験あり。現在は当ブログで【サスケのコラム】を掲載中。

サスケのコラム, 雑談

Posted by サスケ