~貴方の1ポチ(無料)が記事更新の活力になります~
にほんブログ村 スロットブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【サスケのコラム】しぃさん、ジャグラーで勝てないと悩む

サスケのコラム, 雑談

Pocket

皆さんこんばんは、サスケです!

今回で9回目の投稿になります(^o^)丿

 

 

前回のコラムはこちらです!

 

それでは、いつものように本題に移ります!

 


 

しぃさん、迷走する

絆で大勝ちした後、南国物語で天井狙いで大負けをしてからのしぃさんはというと…

 

楽しかったビギナーズラックが終わって絶不調期が続いてしまい、パチスロが少し怖くなってしまったようです(笑)

 

 

しぃさん
しぃさん
収支が荒れるのが怖い………もう荒い機種打ちたくないやい(´;ω;`)!

 

…ということで、ジャグラーを打つことが増えてきました。

 

 

しぃさんのお気に入りはマイジャグラー3。

 

設置機種も多いし、スペックも甘め。

 

今日もしぃさんはジャグラーを打ちに出かけます。

しぃさん
しぃさん
行ってきま~す♪
主人(サスケさん)
主人(サスケさん)
そんな簡単やないんやで………ボソッ

 


 

しぃさん、ジャグラーで苦戦

さて、ジャグラーをメインに立ち回るしぃさん。

しぃさん
しぃさん
ジャグラーなら安定して勝てるはず!

レギュラー確率を見ればいいんでしょ(*‘ω‘ *)?

 

………と、天井狙いよりもジャグラーを優先して打つようになりました。

 

 

 

しかし、この考え方が大きな間違いでした。

 

 

 

【レギュラー確率が設定56の台だけを打つ】

・アイムジャグラーなら1/270よりも良い台。
・マイジャグラーなら1/290よりも良い台。

 

総回転数や小役は気にせずにレギュラーの確率だけで判断して、しぃさんは打っていました。

 

 

 

結果はどうだったのでしょうか?

それは………

 

 

 

ほとんどプラマイゼロ!(むしろ若干マイナス)

 

 

 

1ヶ月ほどジャグラーを打った後、しぃさんは………

しぃさん
しぃさん
やっぱり期待値なんてない!

高設定を打っていても勝てないじゃん!

………と、ぷんすこ、ぷんすこ怒っていました(苦笑)

 

 

 

しかし、打ってきたのは本当に高設定だったのでしょうか?

『なぜ合算やレギュラー確率の良い台だけを打っても勝てないのでしょうか?』

 

 

それは………

 

 

【低設定でもレギュラー確率良くなることがある】からです。

 

 

ジャグラーだけじゃなく、パチスロは低設定でもヒキが良いとボーナスをたくさん引けちゃいます。

 

 

設定1・2が運良く設定6のボーナス確率の数字で引けちゃうこともあります。

 

………と思うかもしれませんが、ホールをしっかり選別することが出来れば、本当の高設定を打つことができます。

 

(ちゃんと設定を使っているホールの選別方法は、長くなるのでまた別の記事で書きます)

 

 

主人(サスケさん)
主人(サスケさん)
よし!しぃさん。

次からは僕が選んだホールで打ってみよう!

 

 

 

すると………

 

しぃさんは+3,500枚を筆頭に、3ヶ月経った時には+20万で終えることが出来ました(もちろん別日に天井狙いもしています)

 

主人(サスケさん)
主人(サスケさん)
ジャグだって、ちゃんと立ち回れば勝てる。データの数字だけで打ったり辞めたりしているうちはまだまだなんやで………

しぃさん
しぃさん
だって、レギュラー悪くなったら怖くなるんだもん…

BIG引けてないと不安になるんだ~い_(:3 」∠)_

 

しぃさんがそう言いたくなる気持ちは分かります。

 

 

だからジャグラーって結構怖いんです。

 

なかなか本当の設定を看破できないので、本当に勝ちたいのならお店の傾向を長期にわたってデータ化しないといけません。

 

(回収店でジャグラーを打ち続けると、高設定ではなく『実は低設定ばかり打っていた』ということに………)

 

 

だから最初は天井狙いから立ち回れるようになったほうが良いと僕は思っています。

 

 

この日からしばらく初心に帰り、しぃさんは今設置されてる機種の天井やゾーンをお勉強し直しました。

 

これでまたひとつ、成長したなと思いました。

 

 

余談ですが、最近はジャグラーに高設定が入らなくて打つ機会がかなり減りました。

 

 

一部のジャグラーは撤去が近付いているので、なんだか寂しいです(^^;)

 

 

✅今回しぃさんが覚えたこと
・ジャグラーで合算やレギュラーだけを見て打っても勝てない
・お店選び、イベント選びが大切
・天井狙いが基本で、最優先

 

 

ジャグラーでの迷走編おしまい!

 

 

次回、『しぃさんゾーン狙いを覚える』編です。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!(^^)!

 

また次のコラムでお会いしましょう!

 

 

お帰りの際はコチラから

にほんブログ村 スロットブログへ

 

The following two tabs change content below.
サスケ

サスケ

3度の飯より釣りを愛し、クールに稼働する兼業スロッター。しぃさんの夫。 過去にブログ運営の経験あり。現在は当ブログで【サスケのコラム】を掲載中。

サスケのコラム, 雑談

Posted by サスケ