~貴方の1ポチ(無料)が記事更新の活力になります~
にほんブログ村 スロットブログへ

【サスケのコラム】初めて彼女がパチスロを打つ場合、オススメの台は何なのか?

サスケのコラム, 雑談

スポンサーリンク

Pocket

皆さんこんばんは、サスケです!

今回4回目の投稿になります!

 

 

前回の記事はこちらです。

 

 

突然ですが、皆さんに質問です。

Q.皆さんは初めて打った機種は何でしたか?

 

ここ数年だとバジリスク絆、ミリオンゴッド凱旋、ジャグラー系、好きなアニメのタイアップ機種…などが多いかと思います。

 

 

しぃさんの初打ち⇒ミリオンゴッド凱旋

 

僕の初打ち⇒アイムジャグラーEXでした。

 

 

今考えると、しぃさんが初めて打つのにミリオンゴッド凱旋はちょっと間違えたような気もしますが…(汗)

 

 

それでは本題です。

 

目次

 

それでは順番に書かせていただきます!

 


 

①最初はどんな機種が適してる?

初めて打つ機種は「出玉が大人しい」「天井G数が浅い」「初当たり確率が軽い」「目押しが簡単」

 

こういった要素の多い台がおすすめです。

 

スペックや機種情報と照らし合わせて考えましょう♪
(お問い合わせ・コメントして頂ければ、サスケが相談に乗ります)

 

 

簡単にですが1つ1つ説明していきます!

 

出玉が大人しい
(最初は投資が嵩むのが怖いため。)

天井G数が浅い
(期待値的に損失が減るため⇔投資が抑えられる)

初当たり確率が軽い
(適度な当たりで台に飽きさせないため。慣れてる人でもハマるのはストレスに…)

目押しが簡単
(パチスロは簡単だよ。と伝えるため。ビタ押しや色押し機種はNG)

 

 

自論ですが、こういった理由があるためです。

 

 

そもそもですが、初めて打つ子で…

「今日は10万プラスにしたいぞー!」

 

………なんて恐ろしいことを言う子は少ないかと思います(もちろん中にはいると思いますよ~笑)

 

 

彼女にとっては初めてのスロットです。

 

数千円でもプラスになったら、十分それは良い思い出となるのではないでしょうか。

 


 

②最初はプラマイ0以上になればOK!

初めてスロットを打つ時、多くの方が思う事は…

「マイナスにはなりたくない!」

 

…だと思います。

 

最初から大勝ちを目指す事はありません。

 

①に書いたような機種を打たせてあげて楽しんで貰えるといいかなと思います。

 

無理なく打てるように事前に予算を決めておくと良いかもしれません。

 


 

③できるだけハマってる台を打たせてあげよう

これも①に書いたことと被るんですが…

 

「ハマってる台を当たるまで打った方が、期待値的に損失が減ります(ただし天井がある機種)」

 

出来るだけ勝たせてあげたいですよね^o^

 

 

例を出しますね。

バジリスク絆の4スルーが2台空いていたとします。

絆を打つとした場合

Aの台・・・250G
Bの台・・・100G

Aの方がハマっていますので、Aを打たせてあげましょう。

 


 

④天井を教えてあげよう

パチスロには天井機能というものがあることを教えてあげましょう。

“ここまで回せば必ず当たる!”ということが分かれば、通常時もダレることなく回せます(マラソンでゴールがどこにあるか教えてあげるようなイメージ笑)

 

 

しかし………相手が初打ちの際、無理強いするのは良くないです。

 

 

そのため『打ちたい!』と言った機種を打たせてあげるのもいいかな~と思います。

 

 

「自分で選んだ機種を自分で回す」

自分で決めた台だから納得できることもたくさんあるはずですよ。

 

 

もちろん途中で分からないことなど、細かい事は補佐してあげると良いかなと思います^o^

 


 

⑤補足

さて………ここまで長々と書きましたが、僕は彼女や奥さんに「パチスロを勧めた方がいい」なんて決して思っていません。

パチンコ・パチスロはとても楽しい一面はありますが、その反面打ち方次第では生活に支障をきたすんです。

 

パチンコ・パチスロは依存性もあり、場合によっては私生活にも支障が出てしまいます。

 

 

そういった方達をこれまで何人も見てきました。

 

 

もし読者の方や身内の方に、パチスロ関係でなにか困ったことがあって『何とかしたい』と思っておられる方がいらっしゃいましたら………

 

僕で宜しければ出来る限りの助言をさせて頂きます。

 

それで1人でも喜んで下さる方がいる限り、今まで培ってきた事を惜しみなく書いていきたいと思っています。

 

長くなりましたが、初打ちの際に参考になれば幸いです。

 

 

次回に続く!

 


 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

次回はしぃさんのリゼロ実践(9月1日の稼働内容)が投稿される予定です。

 

 

 

夫婦で記事更新という変わったスタイルですが、良ければ双方の記事を読んで頂けると幸いです(^∀^)

 

 

では、またお会いしましょう!

 

 

お帰りの際はコチラから

にほんブログ村 スロットブログへ

 

The following two tabs change content below.
サスケ

サスケ

3度の飯より釣りを愛し、クールに稼働する兼業スロッター。しぃさんの夫。 過去にブログ運営の経験あり。現在は当ブログで【サスケのコラム】を掲載中。

サスケのコラム, 雑談

Posted by サスケ