~貴方の1ポチ(無料)が記事更新の活力になります~
にほんブログ村 スロットブログへ

設定狙い③ 設定456確の聖闘士星矢SPといざ勝負!

稼動日記, 設定狙い

スポンサーリンク

Pocket

皆さんこんばんは!
スロット大好き、しぃさんです(*・ω・)ノ

 

2月になりましたね。

2月のイベントと言えば…節分・バレンタイン…いや、違う!
スロットの熱いイベントに行かねば(意味不明)!

 

 

昨日あるお店の熱いイベント日だったので、久々に設定狙いをしてきました(`・ω・´)b

 

 

なので、そのことを記事にしようと思います。

 

テーマでネタバレしていますが、456SPを打って来ました

今後、星矢SPの設定狙いをしようと思われている方の参考になると幸いです。

 

それでは…いってみまっしょ~いっっ♪

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ブログ村で日々投稿中。
良ければポチっとお願いします(*・ω・)ノ


朝の抽選番号は23番。
この番号ならメイン機種からバラエティ機種までどれでも選べます。

 

 

入店して選んだのが星矢SPでした。

【理由】
低設定と高設定の挙動に大きな差があり、約1,000G回せばおおよそ判別可能
②機械割が低めなので、お店が設定を入れてくれるんじゃないかという邪推
③過去1週間の出玉グラフが悲惨だったので、お店が…(以下略)

 

前置きが長くなり、すみませんm( 。_。;)m

 

星矢SPは設定1と6しか初当たり確率の解析が出ていないので…

今回は設定差のある弱チェリースイカをカウントしながら実践しました!
設定1⇒弱チェリーが1/65.5 スイカが1/81.9
設定6⇒弱チェリーが1/51.2 スイカが1/77.1 特に弱チェリーに設定差あり!!!

小役をカウントしていれば設定判別しやすいので、星矢は打ちやすいと思います。


まず、リセか据えかの判別をしました。

1G回した後にアイキャッチ画面が出て火時計ステージに移行すれば…
ほぼほぼリセット確定です。
(*お店がリセか据えか判別されないよう対策可能らしいので、あくまで参考程度に)

 

星矢は5台ありましたが…
全台アイキャッチ画面から火時計ステージに移行しました。
そのため、1,000Gは回すことに決定!


回し始めて10G後…



なにやら怪しい人(?)が登場

最初はよく分かっていなかったので放置していましたが…
このエフェクトが出てきたら…私の台の場合、毎回GBに突入していました。

なので、この人(?)が出てきたら激アツに等しいかもしれません。

*後日、星矢SPを打った時にもエフェクトが出ましたが…
十二宮ステージには移行しましたが、GB確定ではありませんでした…m(..;)m

 

 

最初のGBは50%継続で負けましたが…
100G前後でGBに当選することが多く、まるでジャグラーを打っているような感覚でした。

この段階で設定1とは異なる挙動だったので、2,000Gまで回すことに決めました。


回し始めて1時間が経過した頃に…



不屈ポイントが貯まっていたおかげでART確定です♪

 

しかし、7揃いが1回も無く…ストック1つでスタート。
“これはもう設定1ではないでしょう”と思っていたら…



ART終了後に設定456確定の画面が登場!!
開始1時間で456確が出てくれました(;▽;)
これで21時までぶん回しコース確定です♪

 

 

通常時にも設定4以上確定のサメ座が…


初めて見ることが出来たので、嬉しかったです♪


しかし…嬉しいのも束の間…
ARTが伸びません…2連.3連で終わってしまいます。
そして、536Gを時々超えます(;   ´ω` )
この時点で設定6ではないなと思いました。
設定5の示唆が出ていないので、設定4を確信
朝イチから5時間くらい出玉は伸びず±0域に居続けました。

出玉の大きな変化があったのは、2回目の730G天井に到達した時です。
それまでは本当に単調でした。

 

途中500Gの時に不屈ポイントの示唆が出ました。



この時点で45ポイント以上貯まっています

なので、次はART突入率が高くなります!
(すでに500Gハマッていて出玉に期待出来ないけど…)

 

 

そして…731GでGBに当選。
マイナス域に突入していたので、心が折れそうでした。

 

しかし…



不屈ポイントが貯まっていたおかげでART確定!
ハマッてGBのみという悲惨な展開は免れました。

そして…このARTが予想だにしない展開に…!


今まで移行しなかった上位ステージから開始。



これは何かが違う…!
BGMが『せっせいや~♪』に頻繁に変わりましたし、
G数上乗せも+30Gや50Gが頻発…



バトルもカノンさんやイオさんが登場…

 

まるで設定1のARTみたいです(;´▽`)
このARTではレア役が頻発して大量にストック…!



私の隣の台は736GでART突入して3連だったので、
何でこうなったのか分かりませんでした。

 

12連でARTが終了



このARTのおかげでプラス域に突入できました!


その後は、ぱっとしない展開が続き…
じわじわと出玉を減らしながら21時を過ぎ、実践終了。


この台での投資は14,000円 回収が25,800円 収支は+11800円でした!

 

今回、星矢SPは全台系でした。
(456確の画面が5台中4台発生。一緒に打っていたサスケさんと他の台の挙動を確認)


余談になりますが…
総回転数は、《PUSHボタン》を押すと見ることが出来ます

あと小役のデータはコチラ


弱チェリーは設定5寄りの数値
スイカは設定6を超える数値になりました(・O・)!
でも、出玉の感じからすると設定4だと思われます。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
ダラダラと書いてしまい、すみません…

 

今回の台を打った感想は…
“ジャグラー以上にしんどい”…です。

 

5台中プラス域の台は2台だけでした…

設定4以上の星矢がプラス域になるためには…

500G以上ハマってART当選させる
フリーズ女神覚醒などを引いて爆連させる
③毎回300G以内ART当選させる
…のどれかでないと厳しいと思われます(;ω;)

 

体感的にはハーデスの設定4を辛くした感じです。

 

でも高設定だと期待値をかなり積めるので、
機会があれば星矢SPの設定狙いを今後もしようと思います。

 

では、また次の記事でお会いしましょう♪
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
良ければポチっとお願いします(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
アバター

しぃさん

パチスロ大好きなのにビタ押しは下手っぴな女スロッター。 2018年11月から単独で期待値稼働を半信半疑で開始。 自作のゆるキャラを用いて、日々の稼働内容を掲載中♪

稼動日記, 設定狙い

Posted by しぃさん