~貴方の1ポチ(無料)が記事更新の活力になります~
にほんブログ村 スロットブログへ

雑談⑧ 6号機 のスロット って不人気なの?! 巷の評価を見て 6号機 について ゆる~り話します♪  

稼動日記, 雑談

スポンサーリンク

Pocket

皆さん、こんばんは!
スロット大好き、しぃさんです(*・∀・)ノ

 

 

いきなりで申し訳ありませんが…
現在使用しているパソコンに不具合(キーボード操作が出来なくなる等)が生じており、今回の記事を作成するのに6時間掛かってしまった為、新しいパソコンが届くまでは記事更新をお休みさせていただこうと思います



新しいパソコンは2日後に届く予定ですので、恐らく金曜日辺りに次回の記事を投稿することになります。

 

 

なるべく早く更新しますので、今後も訪問してもらえると嬉しいです(´∀`)

 

 

 

 

前回はこんなのを投稿しました☆

(⇒【天井狙い】リゼロで特殊抽選3.12%の『花は好き?』を初拝見! 久々のゼロからっしゅ楽しんで来ました♪)




リゼロって6号機の中で1番人気な機種ですよね!
私も最近アニメを観てからリゼロが大好きになりました(´∀`)

 

 

 

 

話は少し変わりますが…

 

 

今のスロット業界は 旧基準 5.5号機 5.9号機 6号機 が入り混じっていて規制緩和に向けての途中段階にいると聞いたことがあります。

 

 

(5.9号機は規制の影響で天井が無い・純増も少ない機種ばかりなので打つ機会は激減しましたが…)6号機は天井搭載・高純増を謳っており、今までとは異なった仕様の機種が多いような気がします。

 

 

 

私は5.9号機より6号機の仕様の方が好きなので、今の混沌とした状況は結構好きです。

 

 

 

そんなある日、ふと気になって6号機の評価を読んでみたら…賛否両論(むしろ否定が多め)な内容が…

 

 

 

“天井も搭載されて純増も早いのに(6号機は)なんで不人気なんだろう”と思ったものの…理由を読み進めていくと“確かにそうだよね”と思う内容ばかりでした。





良い所
・高純増のため、短時間勝負でも打てる
・設定狙いがしやすくなった
・天井搭載により(Aタイプのような)4桁以上の大ハマりはほぼ無くなった

 

 

悪い所
・高設定を打っているのに爆発力が無い
・低設定だと巻き返しは厳しく悲惨なグラフになりやすい
・6号機で確定役を引いても無駄引きな気がする
・有利区間の影響で約2,400枚で終わるので、AT中の展開に変化が無い

 

 

 

“他の人は今のスロットをどう思っているのかな”と思ってTwitterでアンケートを実施したら…


 

旧基準の方が圧倒人気だという結果が出ました!

 

 

 

 

 

前置きが長くなってすみません。

 

 

 

今回の投稿は6号機に関する私の考えをゆる~りと纏めてみました(`・ω・)

 

 

 

それでは…早速雑談いってみまっしょ~い!!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

貴方の1ポチ更新の支えになっています(>人<*)

 

 


 

 

【6号機への第一印象】



6号機が初登場したのは2018年10月導入の HEY! 鏡 でした。

(純増は約5枚 5.9号機には無い快速ATと話題に!)

 

 

初めて鏡を打った時は『確かに純増早い…!! 何だコレ?!』と吃驚した記憶があります。天井搭載もされてG数天井狙いも可能になり、導入されてから少しの間は今後の6号機に期待していました。

 

 


 

 

【しかし…】



“この機種勝てるの…??”と思う6号機が登場。

(2019年1月に導入 蒼天の拳 朋友…)

 

 

 

6号機の中でペナルティの代償が大きくて天井も深い 蒼天の拳 朋友 です。


ペナルティ後は約70G無抽選・G数が0Gにリセット(=天井リセット)になります。

 

 

 

ペナルティヤメは筐体の液晶からは判別可能ですが、データ機器には反映されない仕様なので…2000G表示になっているのにBONUSに当選しない台がチラホラと出現するように…。

 

 

 

しかもBONUS後~引き戻しまでの消化G数が地味に多いんですよね…。

 

 

 

32G間で伝承勝舞で4人全員に勝てれば良いのですが、《1人勝ってG数リセット》が繰り返されて“あと1人!”の所で負けた時のモヤモヤ感が強いため、私の中では“あまり打ちたくないなぁ…”というのが率直な感想です。

 

 

導入された頃は設定状況も良くて朝から閉店まで打つユーザーが多かったのですが…ペナルティが原因で次第にユーザーが激減。

 

 

この頃は6号機より旧基準の機種の方が大好きでした。

 

 


 

 

【その後は…】



私の大好きな星矢とリゼロが登場!

(2019年1月に導入 聖闘士星矢 海王覚醒SP)

 

 

(2019年3月導入 Re:ゼロから始める異世界生活)

 

 

 

この2機種が無ければ…正直スロットユーザーの好みは旧基準一択になっていたと思います。私の地域ではこの2機種が人気でイベント時はすぐに全埋まりします。特にリゼロは通常日でも全埋まりする位に人気です。

 

 

 

星矢とリゼロはアニメのシーンを演出に上手く取り入れているので、打っていてとても楽しいです♪

 

 

 

この2機種のおかげで HEY!鏡 が導入された頃のように6号機を再度好きになりました。

 

 


 

 

【現在 6号機に対して思うこと】



天井搭載されていて時間効率が良いので、空いていたら積極的に打つようにしています。

 

 

 

しかし『打っていて心の底から楽しめているか?』と聞かれたら…旧基準のように率直に『楽しい』とは言い切れない自分がいます。

 

 

 

有利区間の影響で約2,400枚到達時にエンディングで強制終了され、何回か打つとAT突入後の展開がある程度分かってしまうので、打つ度にドキドキ感が無くなっているのが本音です。

 

 

 

鏡 星矢 リゼロ は心の底から好きなので、開店から閉店まで幾らでも打てますが…他の6号機はずっと打ちたいと思えないんですよね…。

 

 

 

目押しが多い(特に猛〇王)・引き戻しへのG数が長い(特におそ〇驚)・出玉が増える気がしない(特におそ〇驚)

 

 

なのに低設定時の吸い込みが激しい…かといって高設定時も5,000枚OVERは難しい

 

 

 

 

(;´Д`)<6号機への否定意見が多いのも無理はないなと思います。

 

 

 

今は規制緩和に向けて試行錯誤しながら機種開発している状況らしいので、今後“もっと打ちたい”と思うような台が増えたら良いなぁと思う今日この頃です。

 

 


 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

後半が殆ど愚痴になってしまい、すみませんでしたm(。。;)m

 

 

また今後もこのような雑談を投稿(稼働日記8割・雑談2割くらい)する予定です♪

 

 

 

(*´∀`)<なるべくスロットに関する内容を投稿しますので、今後も読んで貰えると嬉しぃさんです!

 

 

 

 

ではまた次回お会いしましょう!

 

 

 

次回の投稿予定内容は…???


(18日に猛獣王の設定狙いをして来ました…!)



早速の6号機実践………結果はどうなったのか??

パソコンが届き次第なるべく早く更新しますので、またの訪問お待ちしております♥

 

追記 5/24(金)に更新しました!
【設定狙い】猛獣王をぶん回し! 目押しが苦手な場合 設定判別に役立つのはモードとCZ?!

 

 

 

Twitterやっていますので、良ければお友達になりましょう!
しぃさんのアカウントはここから行けます

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

目指せ! スロブログ20位以内!
更新頑張りますので、お帰りの際にゆるキャラと一緒に火時計をタッチして欲しぃさん☆

The following two tabs change content below.
アバター

しぃさん

パチスロ大好きなのにビタ押しは下手っぴな女スロッター。 2018年11月から単独で期待値稼働を半信半疑で開始。 自作のゆるキャラを用いて、日々の稼働内容を掲載中♪

稼動日記, 雑談

Posted by しぃさん