~貴方の1ポチ(無料)が記事更新の活力になります~
にほんブログ村 スロットブログへ

【設定狙い】蒼天の拳 朋友は…小役(1枚役・3枚ベル)をカウントすると判別し易い?!

稼動日記, 設定狙い

スポンサーリンク

Pocket

皆さんこんばんは!
スロット大好き、しぃさんです(*・ω・)ノ

ブログ村で開設して約2週間が経過しました。
(1月は登録もせずに更新だけしていました)

 

おかげさまで開設時247位だったのが…現在131位になりました!

 

読んで下さっている方、本当にありがとうございます(;▽;)

更新を絶やさずに頑張りますので、引き続き読んで下さると嬉しいです!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ブログ村に登録中なので、良ければポチっとお願いします(>人<*)

 

前置きが長くなりすみません…
今日は6号機の蒼天朋友について記載します。
それでは…いってみまっしょ~い!


蒼天の設定判別が分かりやすくなった?!

導入時には小役に大きな設定差はないと思っていました。

 

しかし、通常時は高設定ほど3枚ベルの方が1枚役より引きやすいそうです。
(小役の解析は最近出始めています。)

 

【通常時の3枚ベルの確率】
設定1⇒1/3.9
設定2⇒1/3.8
設定3⇒1/3.8
設定4⇒1/3.7
設定5⇒1/3.6
設定6⇒1/3.5

 

【通常時の1枚役の確率】
設定1⇒1/3.3
設定2⇒1/3.3
設定3⇒1/3.4
設定4⇒1/3.5
設定5⇒1/3.6
設定6⇒1/3.6

 

*1枚役と3枚ベルをカウントして、成立回数に大きな差がある高設定の可能性が低くなります

 


ちなみに1枚役は…



写真のようにリール上段の横列が…
リプレイ】【リプレイ】【ベルとなると1枚払い戻しとなります。
これが1枚役です。

 


数日前にサスケさん(師匠)が設定6の蒼天を打って来たので、その時の感想を聞いたら…

【高設定ほど1枚役と3枚ベルの比率が1:1に近付く】らしいのです。

 

むしろ設定6だと3枚ベルの方が多かったとか。

 

出てくる頻度が多いので、小役カウントするのが億劫になりますが…

強い設定示唆が出ていなくて不安…』な時の確認要素に十分なり得ると思います。

 


上記の小役カウント法を実践してみようと…
私は某日のイベント時に蒼天を打ちに行ってきました!



もうこの時点で設定5.6はほぼ無さそう…(苦笑)

 

開始時のオーラの色も…



継続する気のしない湯気(白)オーラ

 

でも、珍しく継続し…






7セットで終了!
この台での投資が18,000円 回収が13,940円 収支は-4,060円でした。

 


さぁ…問題はここからです。小役は…?!


1,000G回していないけど、既に62回も差がついています…
この回数差が収束する気がしなかったので、ここでヤメました。

 

*サスケさん(師匠)にこの写真を見せたら…
1,000G時点でこんなに差はなかったわ~』と苦笑い。

 

設定6を打った人が言うのなら間違いはなさそう。

 

いや、低設定打ってたら今回の期待値マイナスじゃないか…

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

蒼天の高設定をまだ打ったことがないので、今回は実験実践で終わりましたが…

いつか高設定を打てたら、その時の小役の比率が本当に1:1に近付くのかを検証したいと思います!

 

では、また次の記事でお会いしましょう♪
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

貴方のポチっとが活力になります!
良ければポチっとお願いします
(>人<*)

The following two tabs change content below.
アバター

しぃさん

パチスロ大好きなのにビタ押しは下手っぴな女スロッター。 2018年11月から単独で期待値稼働を半信半疑で開始。 自作のゆるキャラを用いて、日々の稼働内容を掲載中♪

稼動日記, 設定狙い

Posted by しぃさん