貴方の1ポチ(無料)が更新の活力になっています!

  にほんブログ村 スロットブログへ

       ランキング参加中! ゆる~い頻度で更新します♪ 

【雑記】ツイキャスの標準配信ではサムネイル画像に要注意?! 配信中に設定は出来ません!  

雑記, ツイキャス

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

皆さんこんにちは!
ツイキャス大好き、しぃさんです(*・∀・)ノ

 

 

 

📝ツイキャス関連の過去記事はコチラ!!

 

 

暫くツイキャスに特化した記事が続きます(m´・ω・`)m

 

 

 

今回は標準配信時のサムネイルについて書かせていただきます。

 

しぃさん
しぃさん
私はラジオ配信メインで先日初めて標準配信を行ったのですが、サムネイルで戸惑いました…

 

 

それでは…早速いってみまっしょ~い!!ソイヤッサァ~!!

 


 

そもそもサムネイル画像とは何?

サムネイル画像とはアイキャッチ画像が縮小された画像のことを意味しています。ツイキャスではサムネイル画像=配信者のイメージ画像のことを意味します。

ツイキャスではどの配信モードでも必ずサムネイル画像が添付されます。

 

しぃさん
しぃさん
初見さんにとってはサムネイル画像=配信者の第一印象になるので、オリジナリティのある画像がオススメです♪

 

 

※オリジナルのサムネイル画像を作成する場合は480×270のサイズがオススメです。画像が大きいと切り取られてしまう可能性があります。

 

 


 

標準配信ではサムネイル画像が変更出来ません…!

標準配信ではリアルタイムの動画+音声なので、最初にカメラに映ったものがサムネイル画像として使用されます。

そのため、ラジオ配信のように自分でサムネイルを設定・変更することは出来ません…。

 

 

※TwitterなどのSNSに配信通知を送る際に若干のタイムラグが生じますので、配信開始ボタンを押して約15秒間は映したいものにアングルを調整しておくのが無難だと思います。

 

しぃさん
しぃさん
私はラジオ配信から始めたので標準配信の仕組みが分からず、サムネイル画像を変更できると思っていたので初回はかなり戸惑いました。

 

 

 

 

ちなみにラジオモードでは配信前・配信中でもサムネイル画像を設定することが可能です。

ラジオモードに切り替えるとイヤフォンの画面が表示されます。

 

 

 

サムネイル画像を設定する時にはをタッチします♪





カメラのアルバムから選択orカメラで撮影で写真を選択します♪

 

 

 

私は前回のラジオ配信ではこのサムネイル画像にしました。

ラジオ配信ではデフォルト画面よりも自作のサムネイル画像の方がリスナーの目に留まりやすいと思います。

 

しぃさん
しぃさん
標準配信・ラジオ配信ではサムネイル画像の設定方法が異なるので、お好みのモードで配信しましょう♪

 


 

総括・お知らせなど

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

今回は標準配信・ラジオ配信でのサムネイル画像について書かせていただきましたが、如何でしたでしょうか…??

 

 

 

稼働復帰するまではツイキャスに力をいれていますので、もし興味のある方は訪問していただけると嬉しいです♪

 

 

🎧しぃさん(時々サスケ)のゆるキャス!

こちらでは週1回(毎週水曜日の22時30分頃~)配信を行っています。暫くはお題無しの雑談になりそうです。

 

 

🎧しぃさん2号キャス

こちらでは自由きままに日常生活の一部を配信しています。(自宅待機が多いので内容は料理が多いです。)

 

 

それでは…また次回お会いしましょう!

 


次回が気になる方はタッチ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

しぃさん
しぃさん
目指せ! ランキング上位!

少しでも多くの方に読んで貰えるように更新頑張ります♥

 

 

稼働復帰するまで企画は封印です…

稼働復帰したらノルマを厳しめに設定します。罰ゲーム企画に興味のある方はご覧下さい♪

 

 

Twitterやっています♪


しぃさんへのアカウントへGO!
(稼働内容やプライベートのことも日々ツイート中♪)

 

The following two tabs change content below.
アバター

しぃさん

スロット大好きなのにビタ押しは下手っぴな女スロッター。遊び打ちはせずに期待値のある台を求めて稼働しています。 現在はゆるい更新頻度でスロットの稼働内容や雑談を掲載中(=ゆるスロの由来) 2018年11月から単独で期待値稼働を半信半疑で開始。2020年になってから期待値を信用し始め、今後も引き続き検証していく予定♪

スポンサーリンク