スポンサーリンク

     貴方の1ポチ(無料)が更新の活力になっています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

【サスケのコラム】僕の5号機の思い出~25歳編~【リング 呪いの7日間】

サスケのコラム, 雑記

LINEで送る
Pocket

どうも、サスケです!

久しぶりの投稿になります(^O^)/

 

 

 

さて・・・今回は2014年の思い出機種について書かせていただきます!

 

 

 

2014年といえば・・・

 

 

 

バジ絆ですよね〜!』ハーデス導入年だな!』モンハン月下雷鳴もあったぞ!』と思われる方が多いのではないのでしょうか?

 

しぃさん
しぃさん
2014年で有名な機種は絆&ハーデス&モンハン・・・!

3機種の中で印象に残っている思い出を書くのだぁぁああ(ΦωΦ)!

 

 

と、管理人のしぃさんからもリクエストを頂きましたが・・・

 

 

 

やだべぇぇ~!有名3機種のことは書かないです・・・!

 

しぃさん
しぃさん
おあん( ˙-˙ )?!

なんで書かないのさ、このスカポンタン( ˙-˙ )💢!!

 

 

 

なぜかというと・・・。

 

 

 

大人気のバジ絆・ハーデス・モンハンの記事は既に数多くあります。

そこで有名3機種の思い出を書いても、ありきたりな記事になってしまいそうで・・・(もちろん思い出は色々あります)

 

サスケ
サスケ
思い出はあるのですが・・・僕は特別な体験はしていません!泣

 

 

 

・・・ということで、今回は違う機種で攻めてみることにしました。

 

 

 

2014年の思い出機種はこれです!

リング〜呪いの7日間〜(2014年7月導入) 

 

 

 

簡単に機種説明!

・AT機!純増3枚!擬似ボからAT入れば勝ち。
・天井狙いよりゾーンが美味しい。
・JKたちへ向けたカメラのアングルが際どい!
・しょうもんばかりしていると、ベルがくる。

 

 

ざっくりですが、こんな台です。

サスケ
サスケ
ホラー作品なのに、見る人によってはちょっとだけ大人な台です!
しぃさん
しぃさん
・・・(さてはサスケさんもそういう目で見てたな?!)
サスケ
サスケ
い、いやぁ・・・そんな・・・ハハハ(遠い目)

 

 

 

しかし、そんな見た目とは裏腹にゾーン狙いが美味しいこともあり、当時はガンガン狙って打っていた記憶があります。

(貞子BONUSか亡滅ZONEの前兆ステージです)

 

 

・320G~400Gをゾーン狙い。

・ヒットしたら100G天国のモードを確認してやめる。

・ボーナス終了画面で貞子が井戸から出てきていた場合は、上に同様に100G天国否定まで確認。

・ボーナススルー狙い、天井狙いもできた。

 

などなど・・・専業者冥利に尽きる、狙い目がたくさんある面白い台でした。

 

 

 

次回、天国示唆が出てもあえてヤメて他の台を打ってから戻って来る・・・なんて強引な技も使えました(笑)

サスケ
サスケ
導入台数もそこそこありましたよね〜(^O^)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、ここからリングでの思い出話を記載していきます。

 


 

リング 呪いの7日間での思い出

これは・・・リングでゾーン狙いをこなし、1ヶ月で+20万ほど浮いていた時の話です。

 

 

 

たまたま一緒に打ちに来ていた友達のD君がこう言いました。

『なぁ、サスケ・・・このリングって勝てるんか?

 

 

(D君のイメージはこんな感じです。ここから長くなるので、画像は少なめに掲載していきます。)

 

 

 

 

 

サスケ 『ん?まぁ〜・・・狙いやすい台かな。どうしたん??』

 

 

D君  『いや、実はさ・・・(テンション低め)』

 

 

 

話を聞くと、D君は出費が重なって金欠とのこと。

サスケ
サスケ
さらにパチンコで5万円負けたらしい。
(そもそも打ってる場合ではないが・・・)

 

 

 

そして、『翌月から転勤になるらしくスロット打ちながらお金を少しでも増やしたい。』らしい・・・。

 

 

 

それを聞いた僕は、リングの狙い方を教えて『出張先で頑張れよー!』とD君にエールを送りました。

 

 

 

そして数日後・・・。

 

 

D君 『よーサスケ!今リング打ってるんだけど、狙い方これであってるかな?』

 

・・・とLINEが来ました。

 

 

 

サスケ  『えーと・・・ああ、それで合ってるよ。今日が初打ち?』

 

D君   『ああ、初打ちだ。頑張ってみる!』

 

・・・と言って、打ち始めました。

 

 

 

そして毎日のように連絡がくるようになりました。

 

 

「リング」が打てる時はリングを打ちつつ、打てる台が無い時は「合算の良いジャグラー」を打っているようで・・・

サスケ
サスケ
D君は勝ったり負けたりを繰り返していました。
(彼はとても楽しそうでした)

 

 

 

そんなこんなで3ヶ月経ってD君は帰ってきました。

 

 

D君  『サスケ久しぶり〜!!』

 

サスケ 『おー!久しぶり!帰ってきたんだな。』

 

 

無事出張から帰って来たD君。一緒にご飯を食べに行き、スロットはどうだったのか聞いてみました。

 

 

 

D君 『3ヶ月コツコツ打ってみたら+15万勝てたぜ!』

とのこと。

 

(これには僕もびっくりです!おめでとうD君!)

 

 

 

もちろん普通はリング以外の台の特徴を覚えて、期待値を追うのが一般的です。

 

 

 

しかし、スロットを覚えたばかりのD君には「リングだけを打つ」という限定的な立ち回りが良かったようです(あとジャグの店の扱いも良かったみたい)

 

サスケ
サスケ
スロットで勝つっていうのは、これまで3ヶ月頑張ってきたように期待値を追い続けることですよね。

 

 

 

サスケ  『おめでとう〜!これからもスロット打つん?』

(僕は新たなスロッターが生まれたのか、と思っていました。)

 

 

 

しかし・・・

 

D君     『いや、もういいかな・・・』

 

 

サスケ  『へ?なんで??もう打たないの?』

 

 

D君   『ああ、実は帰ってきてすぐ女の子紹介されてさ!』

 

 

サスケ  『・・・う、うん。(いつの間に?!)』

 

 

D君   『その子と昨日デートしに行ったんよ。その帰りにその・・・』

 

 

サスケ  『ま・・・さ・・・か・・・』

 

 

D君     『付き合うことになってさ・・・ははは! だからスロットはおしまいかな。』

 

 

 

 

サスケ  (・・・なんだとぉぉぉ!!しょうもんばかり言いおって)

(裏山けしからん・・・くぅぅううう・・・)

 

 

・・・と、いうことでD君は幸せになってしまい、それからスロットを打っていません(笑)

 

 

サスケ
サスケ
その時、僕の中には嫉妬や怒りで溢れていることは言うまでもありません。

“出張先で勝ててるかな?”と心配した気持ちを返してくれい!笑

しぃさん
しぃさん
やれやれ、何を言ってんだか・・・┐(´-`)┌

 

 

でも、幸せそうでなによりです。(ちなみに幸せは現在進行形だそうです)

 

 

スロットで覚えた期待値の考え方は、またどこか別のところで活用してくれることを願っています。

 

 


 

余談

さてさて。

 

このリング〜呪いの7日間〜は打ってきた方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

リング〜終焉の刻〜という次回作も出ましたが、僕は純増の速い呪いの7日間の方が好きでした。

一撃性もなかなかあって2000〜3000枚も狙いやすかったです。

 

サスケ
サスケ
ヒラ打ちでも勝てた人はいるのではないでしょうか?

 

 

 

ゾーン狙いは通算100回以上はこなしたはずですが、飽きずに打ち続けることかできました。

 

 

 

ちなみに余談ですが・・・ボーナス中にARTが確定した時の曲「雫」

あれってモノマネ女王の荒牧陽子さんの歌だそうですね。

 

サスケ
サスケ
僕も大好きな神曲なので、機会があれば聴いてみてください♪

 

 

 

僕にとって【リング 呪いの7日間】は思い出深い良台でした!

 

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

 

お帰りの際はコチラから

にほんブログ村 スロットブログへ

 

The following two tabs change content below.
サスケ

サスケ

3度の飯より釣りを愛し、クールに稼働する兼業スロッター。しぃさんの夫。 過去にブログ運営の経験あり。現在は当ブログで【サスケのコラム】を掲載中。

サスケのコラム, 雑記

Posted by サスケ