スポンサーリンク

     貴方の1ポチ(無料)が更新の活力になっています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

【サスケのコラム】僕の5号機の思い出~24歳編~【北斗の拳 転生の章】

サスケのコラム, 雑記

LINEで送る
Pocket

どうも、サスケです!

前回のシンデレラブレイドのコラムはどんな反応かなと気になっていましたが…しぃさんの宣伝ツイートでも共感して下さる方が多かったみたいで、とても嬉しかったです\(^O^)/

 

サスケ
サスケ
読んで下さった皆さん、ありがとうございます!

 

 

 

さて、前置きはこの辺にして今回は24歳編を書かせていただきます!

 

 

 

2013年はAT機が盛りだくさん!

思い出が詰まっていて選ぶのがとても難しいです。

 

 

 

ちょうどこの時期、僕は仕事を辞めてスロット専業者として生きていくことを決めました。

 

サスケ
サスケ
今思えば、なんて浅はかな考えだったのかと思います。

 

 

 

そんなわけで・・・とにかく稼がないと生きていけない!

・・・といった強迫観念から、ひたすら期待値のある台を探して打ちまくっていた記憶があります。

 

 

 

 

2013年に登場した機種は攻殻機動隊ミリゴゼウススカイガールズ〜よろしくゼロ〜絶対衝激2鬼武者再臨化物語北斗転生カイジ3・まどマギ初代ペルソナ4など。

どれもこれも思い入れがありますが、今回は北斗の拳 転生の章について書きたいと思います!

 

 

しぃさん
しぃさん
・・・えっ??!
サスケ
サスケ
んっ??

しぃさん、どうしたん??

しぃさん
しぃさん
いや、サスケさんのイメージキャラは阿良々木暦なのに化物語を書かないのかい・・・?!

 

 

 

・・・ん?書かないよ( ^ω^)ドヤァ!

本当は化物語を書こうとも思ったんですが、思ったより思い出がありませんでした(笑)

 

サスケ
サスケ
天井狙い、設定狙いでも結構打ったんですけどねー。あまり勝ててなかった記憶があります。

 

 

強いていえば隣の台がお昼前に「上乗せ30000枚」していたぐらいでしょうか。
(*途中からカンストしてたけど、数えて計算した。)

 

 

しぃさん
しぃさん
なにそれ!?そっちの話の方が気になる!
サスケ
サスケ
閉店時に見に行ったら、もちろん取りきれずだったよ。下手すりゃ日本記録かも?

この話だけで場所特定されるんじゃないかな・・・(おそるおそる)

 

 

 

はい、それでは北斗の拳 転生の章(以下:北斗転生)の思い出を語ります!

 

 

 

ざっと機種説明!

・ゲーム数ではなく、あべし数がカウントされていく。
・基本的にはゲーム数解除でATに当選。
・AT中は玉をたくさん集めて、バトル毎に毎ゲームガチ抽選!
・一撃性も強く、万枚も狙える性能

・・・となっており、どこのホールもたくさん設置されていました。

 

 

 

当時は設定狙いもちょくちょくしていましたが・・・

サスケさん
サスケさん
北斗転生は判別が難しすぎる!

 

 

 

北斗転生の判別要素は・・・

・スイカでのAT直撃
・モードが高設定ほどBや天国を選ばれやすい

・・・など、設定差があるところはあるんですが、いかんせん差が小さくて数千ゲームじゃ分かりません。

 

 

なのでリセット狙いや天井狙いで打つことが多かったです。

 

 

 

北斗転生の好きなところ。

・ATが常に自力感あるところ。
・AT時のバトルがヒリヒリするところ。
・純増が3枚ほどあるのて、サクサク増えていく
・強い特化ゾーンに入らなくても自力で2000枚とか出る時もある。

 

 

北斗転生の好きじゃないところ。

・通常時が単調(これは当時のAT機全般)
・スイカがサイレントで出現する(とりこぼしやすかった)
・お店がリセットかけてくれなくなった(単なるサスケのわがまま)

 

 

こんな風に良い点悪い点ありますが、間違いなく当時はメインで打っていました。

 

 

 

 

昨年の春に北斗転生がホールから撤去され、もうすぐ1年経とうとしていますね・・・。

今でも時々打ちたい衝動に駆られる時があります。

 

 

 

あと、信じてもらえないかもしれないけどバグに遭遇しました。

(※これが今回のお話のメインになります。)

 

 

サスケ
サスケ
しぃさん聞いて欲しい。こんな体験をしたことがあってさ。
しぃさん
しぃさん
(*‘∀‘)サスケさんからスロットの話をするとは珍しい・・・なにかね?

 

 

 

それは・・・北斗転生をリセ狙いで140G〜打っていた時のこと。

ちゃんとリセかかっていて、200G過ぎから前兆の天命の刻ステージに移行しました。

 

(このステージではケンシロウがすたこらさっさと歩いていて、ちょくちょく矢や斧が飛んできますよね。)

 

 

 

ここまでは普段の台と変わりませんでした。

 

 

しかし・・・。

 

 

256Gに近付いてもバトルに発展しません(通常ならバトルして勝ち負け演出がある)

 

 

 

あれ?(なにこれ確定演出? プレミア演出?)

・・・と思いワクワクして打つものの、256Gを過ぎても前兆が終わりません

 

サスケ
サスケ
なんやこれ・・・

 

 

 

そして気付けば300Gに到達・・・。

 

(ステージは前兆ステージのままで、ケンシロウが優雅に歩いていて矢や斧が飛んできます。)

 

 

 

 

これ・・・どういうことだってばよ?!

普通だったら止めるべきなのですが、据え置きの可能性も考えていて続行しました。(据え置きなら900G超えてるため)

 

 

そして流石におかしいと思ったので、この辺から動画撮影したのを覚えています。

 

 

 

400G・・・

 

500G・・・

 

600G・・・

 

 

一向に当たる気配がありません。

 

 

 

しかし、ステージは天命の刻ステージのままです。

 

サスケ
サスケ
ちょ、これは・・・おかしすぎるだろ!w

 

 

 

このバグみたいなのが面白くなっていて、ひたすら回し続けました。
(当時ブログもしていたので、ネタとして書きたかったのもあった)

 

しぃさん
しぃさん
(  。д゜)この人は一体何を言ってるのかしら・・・?(疑い中)
サスケ
サスケ
まぁ、そう言わずに続きを聞いて欲しいんやって!

 

 

 

そして900G手前まで回しました。

 

 

すると・・・とあるゲーム数でレバーオンした瞬間・・・

天命の刻ステージボーナス確定画面に・・・

 

サスケ
サスケ
なんと、バトルや演出は一切なくいきなりレバーオンでボーナス確定画面になったのです。

 

 

 

そしてATを消化しましたが、性能は普段と変わらないように感じました(500枚ほどゲット)

しかし、AT中のバックグラウンド音楽がありませんでした(ひたすらケンシロウの声だけが響いているイメージです。)

 

 

 

・・・以上の体験をしました。

 

 

サスケ
サスケ
・・・といった出来事があったんやって!

しぃさん
しぃさん
( 。д゜)嘘やろ〜!?

そんなやつおらへんで~!チッチキチ~!

 

 

僕は真剣に説明しましたが、しぃさんは全然信じてくれませんでした・・・(謎なモノマネをしてふざけていました)

 

サスケ
サスケ
でも本当にあったんですよ(泣)

 

 

 

何年も前のスマホで撮ったので、実家に帰って当時のスマホを探せば動画出てくると思います。

 

 

『俺もそのバグ体験した!』『そのバグ知ってるよ〜〜!』・・・って方がいましたら、当ブログのコメント欄や3月11日でのツイキャス(22時30分~)で教えていただけると嬉しいです。

 

サスケ
サスケ
一緒にしぃさんをギャフンと言わせましょう!
しぃさん
しぃさん
(  。д゜)えええ、それは本当か~い?!

 

 

 

『その動画が見たい!』という希望があれば実家にスマホ探しに行こうと思います。

 

 

 

変な体験もありましたけど、長い間お世話になった機種です。

 

 

ちなみに僕の最大獲得枚数は9,200枚です。

北斗揃いから〜閉店取りきれずでした。(残り玉は10個ほどまで減っていた)

 

 

サスケ
サスケ
転生で万枚達成したかったなー・・・!

 

 

 

それでは、また次回お会いしましょう!!

 

 

お帰りの際はコチラから

にほんブログ村 スロットブログへ

 

The following two tabs change content below.
サスケ

サスケ

3度の飯より釣りを愛し、クールに稼働する兼業スロッター。しぃさんの夫。 過去にブログ運営の経験あり。現在は当ブログで【サスケのコラム】を掲載中。

サスケのコラム, 雑記

Posted by サスケ